Thursday, May 25, 2006

世界に通じる選手育成

日本から世界に通用する選手を!

最近私が考えている事は "どうしたら国際レベルに日本選手が近づき、さらに勝てるか”と言う事を良く考えます。
簡単では無い事は私自身の経験から十分理解してます。
でも、世界にTopレベルになりたい夢を持っている若い選手に"夢を実現できる”練習を環境を少しでも提供できればと考え、Schoolを開催したいと思います。
それと、ただ強くなるのでなく、インラインスピードスケート通じ、健全な精神の育成とローラースポーツの発展に貢献したいと思います。

この活動は、私個人の活動です。いろいろな選手が参加できる活動を目標にし、選手のレベルアップをして行きたいと考えてます。

活動場所は、現在、練馬リンクを中心に活動を想定してます。スクールの頻度は毎月一回程度を予定したおります。

【参加者の資格】
・都道府県ローラースポーツ連盟に所属している方。
・今後、登録を検討している方。(但し、一定のレベルを認めた場合のみ) 
・特例あり(相談下さい。)    
         
【参加費】 1,000円 (リンク使用料込み)              

【備考】 私、個人が開催するスクールです。練習中のケガや事故については、個人の責任で対処をお願い致します。※スポーツ保険/障害保険等は未加入です。

  

2 comments:

りゅうパパ said...

こんにちわ。
渡邉 瑠(小学4年生)の父親です。

息子(瑠)は連盟登録していませんので参加資格を
満たしていないのですが,参加させていただけない
でしょうか?
# 将来的には登録するつもりでいます。

高萩さんの想定している選手層がどの範囲なのか
分かりませんが,世界を目指すということであれば
中高生ぐらいでしょうか?

中高生の練習に息子はついていけないと思いますが
ご検討をお願いいたします。

Takahagi said...

りゅうパパさん、ご無沙汰をしてます。

りゅうくんの参加、楽しみにしてます。

世界に通用する強い選手の育成には、多くの良い選手を育成し、その中で、切磋琢磨ができる環境を作る事が一番だいじと考えてます。

今は、練習についてこれなくても、最後まで練習をあきらめない気持があれば参加資格が十分あると思います。
あまり年代には、こだわってません。

あこちゃんもパパも今以上に強くなりたいと考えているようでしたら、参加して下さい。