Saturday, October 28, 2006

the scene of the athletes practicing (School 2006/10/28)

今回のSchoolは、コーナーの回りかたをポイントにし練習をしました。
リンクでのコース取りで基本になるアウトインの練習。左右の足の使い方などを中心にした練習。
だんだん、選手たちのスケートがスムーズになってきているのが実感できました。

今回の基本練習は、皆さんの普段の練習にも取り入れてください。

【参加者】20名(関東各地からの参加でした。)
【ウォーミングアップ】
・体操
・ストレッチ
・ランニング1Km
【スケーティング】
・アップ20分
・ストレート
・コーナー
・5Rep × 5Set
・インターバル (コーナーダッシュ&追い抜き)
【トレーニング】
・縄跳びを使用し、ジャンプ練習



左足にしっかり乗ることによりコーナーがスムーズに、そしてスピードアップにつながります。



右足にしっかり乗ることにより自由にコースどりができるようになります。



バンビは、楽しそうですね。

次回は、開催場所にもよりますが、クロスと大きなストライドでのペースアップの練習をします。

2 comments:

Anonymous said...

遅くなりましたが
講習会お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。

Team Blizzard said...

りゅうパパさんもお疲れ様でした。
足は、大丈夫ですか。

次回も頑張ってください。