Monday, August 31, 2009

the scene of the athletes practicing ( 2009/8/29)



【参加者】14名
【コース】熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場
【時間】10:00~12:30
【ウォーミングアップ】
・体操
・ランニング(1Km)
・ストレッチ
【スケーティング】
・ウォーミングアップ 20分
・ショートリンクでのコーナー練習-Ⅰ(両足)
・ショートリンクでのコーナー練習-Ⅱ(左足)
・ショートリンクでのコーナー練習-Ⅲ(ワンクロス)
・ショートリンクでのコーナー練習-Ⅳ(右足)
・ストレート練習(スラローム)
・選手5000m(22AVE 19Max)
 ・一般2000m(25AVE)
  ・ジュニア1000m(26AVE)
・選手3000m(21AVE 19MAX)
 ・一般600m(21AVE)
  ・ジュニア400m(26AVE)
・スタート練習



■ 体操



■ ランニング (リンク5周)


まだまだ、熊谷は暑いです。


■ ストレッチ 
路面が熱くやけどしそうです。



■ ウォーミングアップ 20分
全走者との距離を縮め、リズムを合わせる事も忘れずに。


■ ショートリンクでのコーナー練習-Ⅰ(両足)
左足に体重が掛けながら両足で小さいコーナーを回ってください。




コーナーの出口は開けないように心がけてください。



コーナーでは、できるだけ重心を下げてください。
※後ろ乗りにはならないように。




■ ショートリンクでのコーナー練習-Ⅲ(ワンクロス)
足の位置確認をしてると思いますが、目線は、3メートル先ぐらいを見る感じが理想です。



クロスを押し込みすぎると、腰が外に向いて、体がバンクしなくなります。
腰の位置が変わらないぐらいで練習してください。



ジュニアもだいぶ慣れてきました。


お兄さん、お姉さんの練習をしっかり見るようにしましょう。


良い感じにバンクができてます。



■ ショートリンクでのコーナー練習-Ⅳ(右足)





■ ストレート練習(スラローム)
小さいスラローム/大きなスラロームを交互に。
足幅を肩幅ぐらいで腰の位置を変えないで練習してください。












■ 選手5000m(22AVE 19Max)
これから、ラストラップの目標は、18秒前半にしましょう。(女子だも19秒代を目標に)


皆さん、お疲れ様でした。

No comments: