Friday, April 30, 2010

the scene of the athletes practicing (2010/4/29)



【参加者】29名
【開催場所】熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場
【天気】晴れ/雨
【時間】10:00~12:00
【ウォーミングアップ】
・体操
・ランニング
・ストレッチ
【スケーティング】
・しゃがんでスケート(プッシュ幅を増やす練習)
・ウォーミングアップ 15分

●雨の為、基礎練習に変更
・スラローム
・ジャンプ

用具のメンテ


・体操


・ランニング

・ストレッチ

・しゃがんでスケート
しゃがんでスケートをすると、路面を柔らかく、長く押すためのストレッチ効果があります。




・雨がふりそうだったので、急遽、ロードコースでアップがてら15分走。
スタートしてから5分で雨が降り出しましたが、そのまま練習を続行。
インラインスピードのロード競技は、雨の中でも開催される事があります。雨でも滑走できるように、今回は練習を続行しました。







・リンクは多少グリップがありましたので、基礎練習をしながらウェット路面に馴染んでもらいました。


滑走終了後、スケート靴のメンテについて簡単なレクチャー。

School参加の皆さん、お疲れ様でした。
埼玉カップで皆さんが活躍できる事を楽しみにしてます。

No comments: