Monday, May 31, 2010

the scene of the athletes practicing (2010/5/30)



不安定な天気でしたが、Schoolは問題無くできました。
今回は、前半に正確なプッシュができるように基本練習、後半はレーススピードを意識したハイスピードでの練習を行いました。
皆、個々のレベルの中、一生懸命練習をしておりました。

【参加者】21名
【開催場所】熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場
【天気】曇
【時間】10:00~12:30
【ウォーミングアップ】
・体操
・ランニング
・ストレッチ
【スケーティング】
・しゃがんでスケート(プッシュ幅を増やす練習)
・ウォーミングアップ 20分(正確なプッシュを意識しての滑走)
・スラローム走(プッシュ練習前の路面を押す感覚を覚える基本動作練習)
・ワンレッグでのスラローム&プッシュ(正確な体重移動練習)
・3周走(レースを意識したハイスピードの滑走)× 3
・スタート練習
・ダウン


■体操

■ランニング

■ストレッチ



■ストレッチの一環でしゃがんでのスケーティング
プッシュ時に路面をしっかり押せるように関節を柔らかくします。



■アップ 20分 プッシュ&足引きが正確にできるよう意識しながらの滑走。







■ジュニアは路面を押す感覚を得る為、スラローム練習



■スラロームで体重移動をしながら、プッシュ練習。左右同じリズムでプッシュができるように練習してください。



■1500m走(2周80%、ラストはハイペースで)





■ジュニアは一周レース





■スタート練習。
軸足を動かさないように。

皆さん、お疲れ様でした。
来週の全日本ロードに参加する方々は頑張って下さい。

No comments: