Sunday, January 27, 2008

the scene of the athletes practicing-Ⅱ (School 2008/1/26)

It is fine

Newリンク。
とてもスムーズでコーナーも十分グリップしますのでスピード滑走に集中できます。このリンクでの大会も楽しみですね。


関東のジュニアスケーターが集まりました。


ランニング・体操・ストレッチ。
寒いので、十分体を温めてから練習をしましょう。


ウォーミングアップ20分走。
先ずは、体を温め、リンクに馴染むことに集中。







フォーム練習。
しっかり、腰をおとし手の振りを大きく。
プッシュの軌道もしっかり意識しましょう。


手振り。
肩の力を抜き、こぶしの重さで手を振る練習をしてください。


このフォームを意識し、練習を繰り返ししましょう。
一ヵ月後には、あと5cm下がるように。





スピードスケーターですね。この一年でだいぶ速くなってます。
3人ともカッコいいですね。



バンビも集中力でてきました。


コーナー練習。
左足にしっかり体重をのせてからクロス。
体をバンクさせ左足で支えられなくなったらクロスです。











ストレート練習。
ストレートでアウトにしっかり体重を乗せながらプッシュ。
手をしっかり振るとプッシュもしっかりできます。


手を振るさい路面をタッチしてみてください。
自分のフォームチェックができます。

“おっ”しっかりできてます。短い距離でいいです。何回も繰り返し練習をしましょう。
だんだん長い距離できるようになります。





お疲れ様でした。
基礎練習を練習プログラムに入れてみてください。
必ず、成果が現れてきます。

No comments: